我决定不再虚偽而勉強地表白自己多幸福。        つべこべ言いつつ、今年も、綴ります。


by danmeiaomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Day one~生きるだけで幸せ

Day one
とても好きな言葉です。初心を忘れず、毎日目が覚めるとこれは私の第一歩と思わないとね。
たとえ、会社に行っても、一日目にきたときの緊張感とどきどきを忘れず、自分がもともと持っているのと違う資質を求められる仕事を与えられている今に感謝。
という初心はベストですね。

最近旅行に行きたい。
色々な世界を見るのはやっぱりおもしろいね。
綺麗な景色見ると世界観変わるし。

感性が鈍ったら生きてる意味がないよね~。というか、感性が豊かな方が、同じ状況に同じ時間だけいても、人生がより楽しくなると思うのです。 どんくらいのペースでアップできるかわからないけど、一日がんばって、寝る前に一日のことを一番良いことだけを思い出して寝ると、次の日のパワーになるはずだと思います。

それと、やはり、アンテナはいつまでも高くしておくべきだと今更ながら思う。いろんなことに刺激を感じる気持ちを忘れてはならないし。わざと、ムダに刺激を感じてもしょうがないんだけど、色んなことに心が反応する、喜怒哀楽を感じられる状態でいたい。というのと同時に、処理しきれない故に、気がつかないフリというか、自分の中で都合のいい理由を見つけて優先順位を後回しにしてしまうのは、やはりNG。常に色々と考えているべき。

うちの娘のことですが、いつもママのことを待って、一緒に晩ごはんを食べる。
なぜですかと聞くと、‘だって、みんなに一緒にごはんを食べると楽しくおいしいと決まってるでしょう‘と逆教育されています。
これは、ママの私にとって、とても感動な一言です。6歳の子供と思わない心持ちだと思います。
仕事から家に帰ったらもう7時半。娘は算数をしたり日記を書いたりして待っている姿は本当に元気な元です。本当にありがとう。

[PR]
by danmeiaomi | 2010-01-13 09:34 | danmei/真面目話