人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我决定不再虚偽而勉強地表白自己多幸福。        つべこべ言いつつ、今年も、綴ります。


by danmeiaomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江青って、亡き夫のことを一途に思ってた?

この間、13日だっけ。。。
テレビをつけたら、
9時から始まった「女たちの中国第3弾 歴史新発見スペシャル」はもうすぐ終わったところでした。


歴代の悪女と呼ばれた女性3人の特集の番組でしたね。
最初から見たかったです。
楊貴妃、西太后、江青を取り上げたようで、
西太后と江青は悪女で間違いない!けど
見たところには、
江青は自分でやりたい放題した人間なのに
番組最後は『亡き夫のことを一途に思っていました』と
美しく締めて終わりです。

ちょっとレベルが違ったような気がします!


江青って、どんな人やら別にしといて、
文化大革命のせいで、どんなだけ人は死んでしまったのは、
番組は詳しく言わなかったと思います。

この番組の再放送を見たいですね。
どこからの視点で撮った番組でしょうね。


あまりテレビを見ません。

テレビ討論会や朝の芸能ニュースを含む番組で、
人の意見を無視して自分の言いたいことばかりを喋るキャスター達。。。。。。

とても気に入らないからなのです。


それしても、「女たちの中国第3弾。。。」って、どうして西太后、江青を悲しき女として取り上げたんでしょうね。
by danmeiaomi | 2008-10-15 15:16 | 中国/My CHINA